2016年04月28日

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 vol.3 in けんちくの種

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』 がやってきます。

暑くなるこの季節にインドの布を手に取って
その手仕事に思いを馳せてみませんか。

CALICO展_2016.jpg

2016.6.18 ( 土 ) ~ 26 ( 日 )  11 : 00 ~ 17 : 00


お気に入りのストールや服が見つかるかも!
楽しみにお待ちくださいね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
初日6.18 ( 土 )は
終日、CALICO代表の小林史恵さんがいらっしゃいます。
インドの布や洋服のお話が伺えて、楽しい時間になりますよ!
是非いらしてくださいませ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


posted by tane at 15:03| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

G・house アクセサリーパーツ展『モンスーンアジアの銀と石』 ありがとうございました。

G・house アクセサリーパーツ展『モンスーンアジアの銀と石』
無事に終了いたしました。

展覧会にお越しくださった方、ブログを見てくださった方、
みなさま本当にありがとうございました。

めずらしいパーツだけでなく
金家さんがタイで撮ってきた写真もたくさん展示させていただき、
会場では現地の様子について金家さんと会話をはずませる風景などが見られました。
また、金家さんにお借りしたタイの音楽がBGMとなって
すっかりタイムードの1週間でした。

金家さんのリフォーム.jpg

アクセサリーオーダーやリフォームでも活躍してくださった金家さん。
その手際よさもとってもすばらしく、生まれ変わったアクセサリーに
喜ばれたお客様もいらっしゃいました。

あらためて金家さんにも感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。

posted by tane at 16:49| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

G・house アクセサリーパーツ展『モンスーンアジアの銀と石』 いよいよ明日が最終日

4月16日(土)に行われた、金家さんのワークショップ様子です。
銀パーツと石を時間をかけて厳選して
それぞれ自分にぴったりのアクセサリーができたようです。
ワークショップの様子.jpg

選びきれない程のたくさんのパーツから
お気に入りのひとつができました。カレン族独特の模様がよく分かる作品。
           体験01.jpg

色も太さも違うひもにアクセントの銀を付けていきます。この時点ですでに個性が出てきました。
ワークショップの様子02.jpg

銀と石を組み合わせて。体験05.jpg

体験02.jpg石のみで組み合わせた作品。葉っぱが揺れるのがいいですね。

作家の金家さんも驚くようなアイディアもありました。
ひもを編んでアレンジした作品。   体験04.jpg

   色使いも素敵です◎◎◎体験03.jpg

      金家さんがワークショップの為に持ってこられた、とっても細かいパーツの数々。
      とっても貴重で楽しい時間となりました!みなさまありがとうございました。
金家さんのパーツ.jpg

いよいよ明日が最終日です。
ぜひお越しください。




posted by tane at 18:06| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする