2016年06月26日

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 vol.3 in けんちくの種 ありがとうございました

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 vol.3 in けんちくの種
会期中はほとんど雨日和でしたが、
お越しくださった方、気にしてくださった方
みなさまありがとうございました。

CALICOさん風景2.jpg

CALICOさんの素敵な手仕事の布に囲まれて過ごした9日間でした。

CALICOさん風景.jpg

CALICO6月25日WS_2_.jpgCALICO6月25日WS_1_.jpg

ワークショップもかわいい笑顔を見ることができて
楽しかったです!<
CALICOさんのけんちくの種での展示は
残念ながら今年で最後となりますが、
ずっと大好きなCALICOさんを応援してきたいと思います。
初日に来展くださったCALICO代表小林さんにも
改めて感謝の気持ちをこめて、ありがとうございます。

またお会いできる日まで!




posted by tane at 20:45| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 vol.3 in けんちくの種 *ワークショップ1日目*

本日はワンコインワークショップの日でした。
インドのはんこを布用スタンプで押して
自分だけのエコバックをつくりました!
CALICO6月24日WS_1.jpg

大人もこどももペタペタ CALICO6月24日WS_2.jpg

楽しくオリジナルバックを作ってみませんか?
明日25日も開催しております。
CALICO6月24日WS_6.jpg

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展も同時開催中 です。
ぜひお越しください!

posted by tane at 18:45| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 vol.3 in けんちくの種 *5日目*

『 CALICO インドの手仕事布の世界 』展 はや5日目となりました。
手作りの布たちを紹介したいと思います。

CALICOさん5日目_表.jpg

韓国のポシャギにインスピレーションを得たパッチワーク。
白と藍染の2種類で展開されています。
大判のものは、窓辺でカーテンのように使用したり、天井に飾ってみては。
CALICOさん5日目_ポシャギ.jpg

こちらは、ブロックプリントのワンピース。
着こなし方によってはオールシーズン楽しめます。
CALICOさん5日目_ブロックプリント.jpg

そして…!けんちくの種でのワークショップのお知らせです!

       ワンコインワークショップ
 ~インドのスタンプでオリジナルバッグを作ろう~
  6月24日(金)、25日(土)11:00~17:00

    インドの版木を布用スタンプで押して
    オリジナルエコバックを作りませんか?
    小さなおこさまも一緒にできる楽しいイベントです。
    CALICOさんの布たちと一緒にお待ちしております。




posted by tane at 17:27| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする