2016年09月28日

マメイケダ 個展 【 べんとう 】 ワークショップ「 弁当を食べて、弁当を描く 」

ワークショップ06.jpg

マメイケダさんとのワークショップ
「 弁当を食べて、弁当を描く 」
無事終了いたしました。

ワークショップ09+.jpg

ご近所の弁当屋、フリーダムキッチンさんにワークショップ用に弁当を作っていただきました!

けんちくの種もお昼ごはんの際、お世話になっています。
旬をとりいれた、こだわりの食材をいつも彩りよく詰めてくださります。とてもおいしいですよ。
12時には完売の日もある弁当ですが、お菓子やお茶なども販売されているので是非立ち寄ってみてください。
http://ameblo.jp/freedomkitchen-minoh/
https://www.facebook.com/freedomkitchenminoh/


ワークショップ07.jpg
マメさんが普段ごはん絵を描くスタイルと同じく
絵を描くために写メを撮っておき、まずはいただきます!

ワークショップ08.jpg
画像を見ながら弁当の味を思い出して描きます。
食べている時はおしゃべりで盛り上がりましたが
絵を描く時はすごい集中力で、静かになる時も。
マメさんのアドバイスを元に、どんどん描き進めます。


そして・・・


ワークショップ05.jpgワークショップ02+.jpg

おいしそうな弁当包みができあがりました!
布に定着するクレヨンを使ったので実際に弁当包みとして使えます。

ワークショップ01.jpg

早速使います、という声がたくさん聞こえました。
布に描いてアイロンの熱で定着させるだけですので、
「やってみたかった」という方はぜひ試してみてください。

ワークショップ04+.jpgワークショップ03+.jpg

参加者のみなさま、楽しんでいただけた様子でした。

マメイケダ 個展 【 べんとう 】 は

ひきつづき10月2日(日曜日)まで開催しております。
最終日はマメイケダさんも来展しており、
ライブごはん絵も開催します。
ぜひ遊びにお越しください。



posted by tane at 17:32| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください