2017年12月10日

【いりこ工作舎作品展『くりすますのおくりもの』】 ワークショップの様子

今回のワークショップの感想。。
あ~楽しかった!!
この言葉につきます。

しかも参加していただいた方々の
笑顔。笑顔。笑顔。
皆さま、本当に いいお顔をされていました。

ワークショップの様子をご紹介したいと想います。
WSno.1.jpgWSno.2.jpg
わ~おっこんな材料でつくるのかあ!! 協力してトンテンカン、トンテンカン。。。
ここからもうすでにみんなの演奏会が始まっていて、同じ材料で作ったにもかかわらずそれぞれの響きで。
トンテンカン、トンテンカン。。。と響きわたる金づちの音も素敵でした。

WSno.3.jpg
ばぁ・・・・
意味はない・・・(笑)

WSno.4.jpgWSno.5.jpg
ほんま性格でますね~(笑)
寒かったけど、最後の仕上げは外で・・・。道行く人々をまきこみながら。。

WSno.6.jpg
出来上がった後は、カホンの手習い。。
思い思いにたたいたり、自由に・・と言われて戸惑ったり。。。
ドキドキ、わくわく。。

WSno.7.jpg
暗くなってきて気分はもう今宵のちいさな演奏会にむけて。。
暗い中をカホンやウクレレかついで、新しく参加されるメンバーも迎えて、
一団は演奏会場へと移動します。

WSno.8.jpgWSno.9.jpg
ちいさな演奏会には、わたしたちのウクレレの先生でもあります
ウクレレ演奏者 内藤 翔 さんもゲストに迎えて、贅沢に美しい月夜の演奏会になりました。

最後は全員が楽器を奏でる演奏者に。。。
皆さまお疲れさまでした。

作品展は、本日は最終日。。
ぜひご覧ください!!
お待ちしております。





posted by tane at 09:00| Comment(0) | 展示・ワークショップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください